Lady×Chic

シンプルに上品に生きたい私の日常。

#6 アイシャドウとリップは似合う色だけでいい

こんにちは、siroです。

 

メイクアイテムって見ているだけで一瞬で美しくなれる魔法にかかるような気持ちになって、ワクワクしますよね。

 

特にリップとアイシャドウ。

私も大好きです。

 

デパコスなんて宝石のような魅力があります。

最近はプチプラも侮れないクオリティのものが増えて

値段関係なくいろいろ欲しくなってしまいます。

 

季節ごとのトレンドカラー、

クリスマス限定コフレ、バレンタインコフレ。

 

最強モテカラー、

これであなたも〇〇顔、

イエベ秋優勝リップ、

誰にでも似合う万能アイシャドウ。

 

見たり聞いたりするだけで心躍ってしまいます。

 

欲しくなっちゃうんです、とっても。

 

でも、いいんです。

自分の魅力が生かされる「似合う色」だけあれば。

 

似合う色なら一色だけじゃなくてもいいと思います。

 

この色を使うと顔色が良く見えるな、とか

自分らしくてしっくりくるな、とか

周りから褒めらることが多い、とか。

 

ちなみに私は赤系のアイシャドウとオレンジ系のリップが「似合う色」です。

 

シーン選ばずに使えるブラウン系でも

私の場合は黄色みのない赤みのあるブラウンならOK。

 

実は初めて買ったデパコスのブラウンアイシャドウは黄色みのある茶系パレットで

ロングセラーでネットの口コミも高評価、誰にでも似合ってシーンも選ばずとにかく使えるアイシャドウ、と言われていたのですが・・・

使い終わる頃になって気付いたんです。

顔がくすんで見えるうえに、性格がキツそうに見える。

というわけで、底見えもしたことだし充分でしょう、

今までありがとう、とお別れをしました。

 

アイシャドウもリップも大好きで、それなりに数を持っていたのですが

似合う色だけ残して他は手放しました。

 

おかげで持ち物はすっきりとして

いつでも魅力的な自分をメイクアップで演出できるようになりました。

 

すると印象も良くなるのか、不思議とコミュニケーションがうまくいったり

気分が良くなり明るい気持ちになります。

 

そして、ちょっぴり自分に自信が持てたりします。ちょっぴり。

 

メイク道具はシンプルかつミニマルに。

彩る自分は華やかかつ上品に。

 

そんなスタイルが理想です。