Lady×Chic

シンプルに上品に生きたい私の日常。

#7 自分を大事にする

こんにちは、shiroです。

 

しばらく間が空いていましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はようやく待ち望んだ春の柔らかな暖かさに

心の癒やしを感じております。

 

不思議なことに、こんなにも春の暖かさに恋焦がれたのは

初めてでした。

 

もう、堪らないほどに。

 

もともと寒さに滅法弱いのですが

それとは関係なしに

感じたことのない待ち遠しさで春はまだかまだかと日々呟いていました。

 

きっと、体感としてだけでなく

心があたたかさを求めていたんでしょうね。

 

自分で言うのも少々烏滸がましさがありますが

自己犠牲が行き過ぎたかもしれません。

 

心や精神の状態は、体調に現れます。

心と身体は繋がっているとよく言われますが

まさにそうです。

 

体調のみならず

生活にも、表情にも。

プラスもマイナスも現れます。

 

よく言われることにもう一つ、

環境がその人をつくると言いますが

逆も有り得そうです。

 

内面の状態が身体にも生活にも影響するということは

自分が環境をつくり出しているとも言えませんか?

 

内面がポジティブなコンディションであれば

身体は軽く、表情は明るく、部屋は整然としています。

逆にネガティブならば

身体は不調に、表情は暗く、部屋はすぐに散らかり汚れる。

 

環境を整えるよりも、まずは自分自信を内面から整えることが

優先して必要なのでしょう。

 

自分を大事にするって、思っていた以上に重要かもしれません。

 

あなたにとって自分を大事にするとは

何を思い、何を行うことですか?

 

ぜひ、お裾分けしていただきたいです。

 

私も考えてみようと思います。

 

それでは。