Lady×Chic

シンプルに上品に生きたい私の日常。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#4 ささやかなことまで難しく考えすぎないこと

こんにちは、siroです。 私はどうやら ささやかなことでも難しく考えてしまうようで、 このブログを始めるまでにも随分と時間をかけました。 何か周到な準備をしていたわけでもなく ただただ頭の中がごちゃごちゃとした考えでいっぱいだったのです。 なんだ…

#3 同じものは2つ以上いらない

こんにちは、siroです。 シンプルに生きるうえでミニマリストの思考は とてもためになります。 ミニマリストという言葉は、 「最小限(minimal)」と「~主義者(-ist)」を 掛け合わせたものです。 「必要最小限で生活すること」が ミニマリストのイメージ…

#2 想いを紡ぎ、言葉を綴る

こんにちは、siroです。 雁字搦めの思考でできた繭から 伝えたい想いの糸を紡ぐのは いざ、やってみようとすると難しいと感じました。 だからこそ、物語を創作するように楽しみながら 言葉を綴りたい。 焦らずに、自分の頭の中が表現できるように ひとつひと…

#1 シンプルに上品に生きる~Lady Chicという理想~

はじめまして。 siro(シロ)と申します。 同じように繰り返される日常。 変わり映えのない時間の中で過ごしながら 自分の内側で燻ぶっているなにか。 周りに流されるようにして生きてきた私でも 日々、幾多もの思考が脳内を駆け巡っています。 最近になり、…